お台場早朝散歩

Tower

仕事の関係でお台場の方へいくことがあったので、少し早めに行って、早朝散歩してきた。珍しくM3にカラーフィルムを詰めて…

P & Runner

このblogにしては珍しく、華やかな色合いの記事である。カラーはスキャンが難しい。きっと、皆さんが見ている写真の色は、私の意図したものとと違うだろう。私自身、Macbook Airで見ている色と、iMacで見ている色が違うのだから…やはり、写真はプリントしなきゃいけませんな。

Leaf

ちなみに、スキャンはMinoltaの専用スキャナを使い、ソフトウェアはVuescanを使っている。ネガベースの色を取り込めるので、自動補正で取り込むよりはフィルムの色が出ているのではないか…と、思っている。

Sakura

C200は、どちらかというと400H系の青っぽい色である、と思っている。このスッキリした感じが好きなのだ。もう売ってないけど…

※2019.8.26追記
一旦市場から消えてしまったけれど復活して現時点では比較的手に入りやすいフィルムになっているような気がする

Sakura & Blue sky

だいぶ葉桜になってきているが、まだ桜の花も頑張っている。緑と桃色(ほとんど白だけど)と青の組み合わせが美しい。

それにしてもズミクロン、カラーでもぜんぜんいけるではないか。60年前のレンズとは思えない。やるなぁ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です