2017年にやりたいこと

memory

去年も書いてたので、今年も書いてみる。
今年、ちょっとやりたいなと思っていること。

1.友達、家族を撮る

drunker

去年は「人を撮る」ということを掲げていた。
個展で披露した嫁写真は相変わらず撮っているけれど、
それはそのまま継続するとともに、親や兄弟の写真も撮っていきたいな、と。

つまり、もう少し親にも会いにいきたいな…ということ。
(去年は近いのにあまり会えなかった)
※写真は両親ではありません

あとは友達。やはり撮りたいものはそこにあると思っているので
みなさん、私の「私的な記念写真」に写ってください。

2.暗室ワークショップやる

OM-1 Black

昨年ちょこっとだけ開催したワークショップ
今年もやりたい。東京はもちろん、熊本とか、あと大阪でも少しお話が。

楽しいんですよ、暗室。
興味ない人に興味持ってもらおうなんて大きなこと言わないので
興味ある人に、ハマるきっかけになる場を提供したい。

3.カラーもちょっと撮る

seaside

昨年はほとんどモノクロで撮っていた。
今年は、少しはカラーにも手を出そうかな、と考えている。

嬉しい事に、「KJの撮ったカラーが好き」とか、
「KJのカラー写真みてみたい」なんて言葉も頂いてるので
少しは触れていこうと思う。(写ルンです以外でも)

できることなら、プリントもやりたい。

4.現像液を調合する

0502 055

今年はこれに挑戦したい。
まずはD-76あたりをベースに、フィルムの現像液。
あとは印画紙の現像液も作ってみたい。

今でも結構好みの感じには仕上がっているつもりだけれども
きっとこれができれば、無限の可能性が拡がるはず。
※写真は現像液ではありません

5.貯金する

yakiniku

多くは語りません…

 

2件のコメント

  1. 昔からKJさの人の写真は間違いがない~
    暗室、いまだにネット上の知識だけでやっているので
    ちゃんと教わりたい。
    栃木出張ワークショップはないですかそうですか(・_・、
    東京でやるとき時間あれば参加したいな!
    貯金は去年も書い(バシッ

  2. >はるれいさん
    栃木いきましょう!
    「KJと行く、テント暗室ツアー」とか、楽しそう(笑)
    貯金についてはノーコメントで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。