視点の工夫

diva
Leica IIIa / Elmar 5cm f3.5 / Kodak 400TX

ハービー・山口さんの個展「人はいつだって誰かを待っている」のトークショーにて
ハービーさんとご縁の深いアーティストである入日茜さんのライブが行われた。

生憎、全く入日さんが見えないところに座っていた私だったのだけど
ふと、真横にあったハービーさんの作品に目を向けると、
向こう側に入日さんの姿が浮き上がっていた。

被写体に直接目を向けるのだけではなく
ちょっと変わった視点から見てみると、
そこからまた新しい表現が生まれるものなんだなぁ

そんなことも再認識できた、
ハービーさんのトークショー・入日茜さんのライブショーだったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。