2014年を写真で振り返る(前編)

Self Portrait
せっかく撮り貯めているので、2014年を写真で振り返ってみることにする。

■January
陽だまり
Nikon F2 / KODAK 400TX

1月の一枚。
いろいろ撮ったけど、大阪の祖父宅で何気なく撮ったこの一枚。
手焼きして手持ちのポートフォリオに入れているとなかなか評判がいい一枚。
冬だけであったかな一枚。

■February
Cafe Kanon in preparation
Nikon F2 / KODAK 400TX

2月の一枚。
熊本でお世話になってるカフェのご行為で、夫婦で1day Cafeをやらせていただいた。
とても楽しい一日だったのだけど、とある理由により最初で最後のCafeになってしまった。
でも、今でも1day Cafeという文化は残っているので、嬉しいな!

■March
Ensemble Labo. Kumamoto practice
RICOH GR1s / FUJI natura1600

3月の一枚。
熊本で所属していた(訳あって半年だけ)オーケストラの演奏会があった。
残念ながら?本番当日の写真は打ち上げの写真しかなかったので、前日練習の写真。
珍しくカラーだ!
ちなみに、手前の二段重ねになってる椅子が自分の席。

■April
捨
RICOH GR1s / KODAK 400TX

正確には3月の写真なのだけど…
3月末で、2年半過ごした第3の故郷熊本を離れ、関東に帰ってきた。
一人暮らしを始めてからお世話になっていた扇風機、とうとう前の夏で
ご臨終してしまったので、このタイミングで処分することにした。

■May
銀座の週末
Leica IIIa / KODAK 400TX

この頃は、ライカを手に入れてひたすらスナップに明け暮れていた気がする。
そういえば最近銀ブラしてないな…年明けたら、いってこよう。

■June
Mr. Harbie Yamaguchi
Leica IIIa / KODAK 400TX

ハービー・山口さんと始めて出会ったのが6月。
(正確にはこれ以前にもトークショーでお会いしたことはあったが、
直接お話することができたのはこの日が初めて)
ここから、またひとつ新しい世界が広がったように思える。
とりあえず前半はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です