Flute quartet MICO

Flute quartet MICO

妹の所属するフルートカルテット『Flute quartet MICO』の演奏会を聴きに行ってきた。
せっかくなので終演後、華やかなドレスの美女たちを撮らせていただいた。

Flute quartet MICO

冒頭の写真を撮ろうと思い、「並んでもらえますか?」と言ったら
「え?縦に?EXLIEやる?」と縦に並び始める愉快なお嬢様方。

せっかくなのでその絵も撮らせて頂いた。
冒頭の写真も、EXILE写真にも言えることだが、
この明るさで複数人を撮るのは正直つらい。
なぜならピントが合わないから。

このあたりも頑張ってF4くらいまで絞ってた気がするけれど…
それでも、全員には合わないよね。

Flute quartet MICO

と、いうことで横に並んで貰って。これならピントの心配はない。
しかし、シャッターチャンスを感じ取るのが難しい…

数枚撮ったにもかかわらず、ちょっとずつ誰かがブレてたり、目瞑ってたり。
きっと、焦らず落ち着いて撮る能力が足りないのだろう。

Flutist

うちの妹。持っているのはアルト・フルートという楽器で
決して癇癪を起こしてひん曲げてしまったわけではない。

楽器と人、いい絵になるので今後も撮り続けたい。
幸い、音楽家は周りに沢山いるし…

それにしても、やはりこのくらいの明るさの下でのズマールは強い
ズミクロンほどの安定感はないにしろ、手放せないレンズである。

2件のコメント

  1. 素敵な女性と同じくらいフルートも美しく映っているさね~
    絵になりすぎぃ!
    EXILEナイスw

  2. harureiさん
    質感表現はライカレンズの得意分野ですからねー!
    EXILEの発想が出てくるお嬢さんたちが素敵すぎました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です