羽田空港から徒歩で脱出する散歩 後編

SKY/ANA
前編に引き続き、「羽田空港から徒歩で脱出する散歩」の後編

真逆の方向に歩いていってしまい、もと来た道を戻った先に
SKYMARKとANAのビルがあった。
ちなみにここまでくる途中に、JALのビルもあったよ
(以前、整備工場見学に来たことがある)

Tunnel with f2

その先にはまたトンネル。今度は長い!
出口が見えないトンネルをただただ進む。

Tunnel with f1.4

ちょっと遊んでみたりなんかして。球面Summiluxを開放で使うとこんなになる。
ちなみに、上の写真はたしかf2だったはず。一絞りでこの違い…面白いレンズである。

Secret Gate

道中にあった、監視カメラのついたドア。
なんとなく、メタルギアソリッドを想像してしまった。

Secret Gate

少しコントラストをあげると、益々それっぽくなる気がする。
ハイ、自己満足。

465m+220m

トンネルは全長685mあるようである。
カーブもあるので、中にはいってしまうと入り口も出口も見えない。
今、大地震が来たら助からないなぁ…とか考えると、ちょっと怖くなった。

International Terminal

無事にトンネルを抜けてしばらく行くと、国際線ターミナルが見えてくる。
今回は、後の予定も詰まっていたのでここでリタイヤ。
でも、地図上で見ると、ここまでくれば脱出したも同然である。
またいつか、時間があれば続きを歩いてみよう。

おしまい。

2件のコメント

  1. 方向音痴のわしにとっては、とにかく尊敬~
    正規のルートすら道に迷うのに!
    トンネル内暗そうなのによく写るのう。
    開放の少し気の抜けた感じが面白いw

  2. >はるさん
    かなりGoogle Mapにお世話になりました!(笑)
    トンネル内は、暗そうに見えて意外と明るかったです。
    開放だといきなりふんわりになりますからねぇ…点光源があるとかなり目立ちますが
    上手く使えばやわらかい表現ができそうです。女性ポートレイトでかわいさ倍増!とか!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です