新宿デート

Light rain

「デート」なんて言うのはちょっと照れくさいのだけれど
久々に二人で出かけたので、きっとこれはデートだということで使ってみる。
最近二人で出かけてないな…ということから出かけようと提案したものの
生憎の雨予報…ということで、屋内で遊べる場所を検索(※嫁さんが)

結果、新宿にある「おもちゃ美術館」とやらに行くことに
(雨の具合によっては、その後新宿御苑にでも行こうか、と)

Good Toy Selection

Rooneeから少し歩いたところにあるおもちゃ美術館、
基本的には子供の為の施設…ということだが、大人でも楽しめる内容になっている。

嫁さんの興味でついていった感じだったが、正直なかなか楽しかった。
一番惹かれたのは…独楽のコーナーかな。小学校を思い出した。

OM Girl

そんなに雨もひどくなかったので、新宿御苑へ移動…と、入園したところで
霧雨のような雨に襲われる。普通に歩いてるだけなら気にしない程度だけど、
カメラを持ってる我々は、屋根の下に避難。
お決まりの?撮り合いタイム。

Couples

カップルの後ろ姿を撮るのは相変わらず好きである。
彼ら、彼女らは一体何の話をしているのか。。。
写真を見ながら想像するのもまた楽しい。

孤独な紫陽花

紫陽花は、咲き乱れた姿よりも、ぽつんと咲いている方に惹かれる。
孤独な空気感が、魅力的に感じるのだろうか。
(そういえば先日、ズマールで撮影した紫陽花も孤独紫陽花であった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です