久々にGR1s

Antelope Canyon

TC-1に引き続き、GR1sも少し持ち出すようになった。こちらは、私が祖父から借りているカメラである。

以前一度シャッター不良で修理を行ったのだけれど、最近使っていなかったからか、電源ボタンの感度が下がっている。使ってれば治るかな→使ってたら治った

Horseshoe bend

今回も似合わない(?)カラー写真をお送りしているけれど、これらの写真は、リバーサルで撮影したもの。アメリカ出張に行った際、秘蔵のSENSIAを持ち出したときのもの。

リバーサルも良いな。久しぶりに使ってみようか。

sky

スナップ写真を撮るシチュエーションにおいてはプログラムAEの使えるGRの方がやや使い勝手が良い。電源ボタンを押してからの起動時間もGRの方が早いし、普段の持ち歩きにはやはりGRかな…と思ってしまう。

TC-1のギミックも大好きなんだけど。また少し持ち出すようにしよう。

TC-1の話はこっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。