上野撮影散歩

Cellist in the park

上野界隈で撮影散歩が開催されるということをTwitterで知り、突撃してみた。基本人見知りなのだが、知らない人の輪に飛び込むことは新しい世界が拡がるきっかけになるので時々やると楽しいのである。

Contax man

はじめましての輪かと思いきや、知った顔がちらほら…世間は広いやら、狭いやら、である。フィルムカメラの世界は広いようで狭く狭いようで広いのだ。

Sunshine

参加者に晴れ男か晴れ女がいらっしゃったのか夏のように暑い一日であった。ビールが飲みたくなる…(集合時既に飲んでた人もいたようだが…仕方ないよね)

麦わら帽子とExakta

お洒落女子がExakta。なんとも素敵な組み合わせである。メカメカしいカメラがお好きということで、出てくるカメラがみんな渋い。かわいい女子がそんなカメラ持ってるとか、たまらんよね、という発言が既におじさん化している…(でも老若男女かわいいカメラ女子が好きなことは知ってるぞ!)

若者が多い撮影会であったが、皆カメラ大好きで複数台持ちは当たり前、でかいカメラたくさんぶら下げてる人もいた。フィルムカメラを盛り上げていって頂きたいものである(もちろん私もがんばるぞ!)

Pentax Girl

この日、IIIaにエルマーのみ(とはいっても50mmと35mm)で一日を過ごした。相変わらずいいカメラ、いいレンズだなあ…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です