EI25600

Night Rail

暗号みたいなタイトルですが
わかる人にはわかるんです。

最近時復活したKodakのP3200TMZというフィルム
データシートを見ると、EI25600まで現像条件が記載されている

…ということでやってみました。
最近時のデジカメのように感度ン十万には遠く及ばないものの
フィルムで25600って結構夢のような数字じゃないですか?

Whisky Night

実験とはいうものの、あまり厳密に露出図ってないので
若干オーバー目に露光されてる部分もありますが
ご覧の通り、結構しっかり写ってます

ザラザラ感はさすがといったところだけど
意外と3200のときと大差ないんじゃないだろうか…?

Love Beer

普通の明るさの室内でもf5.6 1/500とかで切れるのはすごい。
プリントでもこのくらいトーンが出せるようなら
結構普通に使えそうだなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。