記念写真、撮ってますか?

Ms.Mario

5年前、何をやっていたか覚えているだろうか?

写真の魅力のひとつに、記憶を呼び起こせることだと思っている
冒頭の写真は5年前、熊本でハロウィンパーティに参加したときのものである

5年前の今頃何をやっていたか、と問われても簡単には思い出せないが
5年前の写真を見ることで、いろいろと思い出すことができるのである

 

なんだか最近、写真というものが浪費されているような気がして
それはそれで良いと思うし否定するつもりはないのだけれど

記憶の記録、という意味での写真もいいものなので
是非、私的な記念写真を撮ってみてもらいたい

きっと5年後、10年後、価値が出てくるだろう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。