E100を使ってみた

Blue Sky

今更ではあるけれど、復刻したKodakのリバーサルフィルムE100を撮りきって現像から上がってきたのでご紹介する

1本だけ試しに買ってみたのだけれど、何に詰めようか、何を撮ろうかと思っていたらいつまでも撮れない!と思い(実際撮れていなかった)、思い切って気軽に撮れそうなローライ35Sに詰めてみた

Red White Blue

スキャンの時点で色調整が入ってしまっているので完全な色再現はできていないけれど、E100Gよりわずかに彩度が高めな感じだろうか。しかしやっぱり青空の色が素晴らしい。フジが悪いわけではないのだけれど、このスッキリした感じが非常に好みである

Winter Light

冬の光の雰囲気が好きなのだけれど、この雰囲気もキレイに写してくれてる気がする

Sunset

ビルの間から見える夕焼けも好きだ。さて、結果を見ると非常に好きなフィルムである。少しばかり手を出しづらい価格ではあるものの、できるだけ積極的に使っていこうかなと思う

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。