日帰り熊本旅行 ローライ編

window seat

いろんな事情で強行した日帰り熊本旅行。中判はマキナか、ローライか悩んだ結果、ローライを持ち出すことに

総枚数自体があまり多くないのでそんなに載せられないのだけれど、少しばかり熊本の空気をお届けしようと思う

Kawaramachi

と、いうわけで河原町の1枚。私が熊本に住んでいた頃に比べると、かなり顔つきが変わってしまったが、あの空気感は今でも存在している。

熊本に訪れるときは必ず足を運ぶ場所、いつまであるかわからない場所だからこそ常に自分の中で最新の状態を写真におさめておきたいのである

通町筋

熊本の東西を結ぶ路面電車、通称「市電」お酒を飲むためにできるだけ車移動をしたくなかった私にとっては無くてはならない存在である

今回も何度か利用させていただいた。数年前からPASMO/Suicaも利用できるようになったので首都圏から訪れても便利である(ICカードは乗車時、降車時1回ずつタッチが必要なので要注意)

このあと、雨がひどくなってしまい、あまりローライを取り出すことができなかった

そんなわけで、主な写真はライカで撮った写真をご紹介しようと思う

 

他の写真たち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。