上野公園桜散策

上野公園

熊本から来ていた友人を連れて、上野の桜散策をしてきた。
3月末にもかかわらず、お花見客もちらほら…確かに、既にちらほら咲いている。

sakura shooting

朝、家を出るとき若干寒い気がしたので、冬コートを来て出たのだけど、大失敗。
途中で暑くなってしまい、結局荷物になってしまった。春だなぁ…

不忍池

不忍池も人が沢山。出店の通りはごったがえしていて通る気になれなかった。

コマツオトメ

全国のソメイヨシノの原木と言われる?コマツオトメ、らしい。
ツアーっぽいお客さんたちを引き連れていたガイドのおっちゃんが言ってた。
桜は全て接ぎ木で増えているので、全てが同じ遺伝子を持っているらしい。

Heroine in Ueno Park

少し時期が早いかな、と思ったけれど、いい桜を拝むことができた。
のんちゃん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。