2015年、夏、大阪 3日目

Himeji Station

3日目は嫁さんが友達とかき氷を食べに行くというので、
ひとり、白すぎ城…もとい、白鷺城(姫路城)を見に行ってきた。

白すぎや!と話題になっている姫路城。
「塗りたてやからしゃーないねん!数年すれば落ち着くわ!」という記事を何処かで見かけ
それならば、白すぎるうちに見に行ってやろうか、というわけである。

Himeji Castle

結論から言うと…確かに、白い気がする。
白いのだが、「白すぎ!」というほどではないのではないか…?
いや、私が前回姫路城に行った時はかなり前であり、記憶が定かではないので

改修前に比べたら、確かに白すぎるのかもしれない。
数年後、再び行った時にどうなっているかが楽しみである。
白すぎ城を見たあとは、周辺の公演を散策して帰って来た。
近いようで遠い姫路の旅であった。

Himeji Castle
Takoyaki
Himeji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。