撮影がてら、またまた銀ブラをしてきたのだけれど
この日は生憎雨が降っていたので、どこか屋内…と思っていたら
国際フォーラムなんてどう?というご提案を頂いたので、初めて行ってみた。
有楽町駅から歩いてすぐ、ビックカメラの横にある。
冒頭の写真を見ていただければわかるように、なかなか写欲をくすぐる建物である。
中は広く、ガラス張りであるので明るい。(明るい雨だったということもあるが)
光の感じも柔らかくて優しくて(これも外の天気に左右されるが)
人撮りたい!と思わせる環境である。
人を撮りたい欲を銅像で紛らわせてみる。紛れるわけもない。
雨だったということもあってか、ハッセルを持ったおじさん、
ライカを持ったおじさん、デジイチ+三脚で本格的に撮ってる外人さん
おじさんおばさんの写真サークル?などなど、写真好きも集まっていた。
ここは、次から散歩コーススタメン決定である。
行ったこと無い方、是非行ってみることをオススメしたい。
ちなみに、撮られてくれる人もこっそり募集しているのでご連絡ください。