TRIP TO KANAZAWA DAY1

Times

金沢へ行った

以前から、よめさんが21世紀美術館に行きたい!
と言っていたこともあり、世間とズレた3連休があったので
思いつきで飛行機のチケットを取った

※この記事は酔っ払って書いているので
文章が雑なのはご了承ください

rainy day

到着早々、雨のお出迎え。
金沢(というかあの地域)は雨の多い地域らしい。
福井出身の先輩が教えてくれた。

pool

まずは、一番の目的地である21世紀美術館へ。
有名なプールも、雨の日は地上が入れないようになっている。

チケットは2エリアに分かれており、プールの下は片方のチケットでは入れたけれど
せっかくなので、全館入れるチケットを購入し、見学。

under the pool

プールの下には入れた。
どうも、雨がやんで上にも入れるようになっていたらしい。
地上に人がいないと楽しさ半減なので(たぶん)よかった。

film changer

その後兼六園へ。
重要文化財の前でフィルム交換するひと。

higashi-chayagai

宿にチェックインし、荷物を置いたらひがし茶屋街へ
日も暮れており、店もほとんど閉まっていたけれど
雰囲気を楽しむことはできた。

のみくらべ

夕飯に寿司、ひがし茶屋街散策中に見つけたビアバーを経由し
宿の1階にあるバーへ。日本酒飲み比べ。
この頃はかなりの酔っ払いだったのだけど、写真は撮ってた
恐るべし写欲(あんまり覚えてない)

部屋に戻ってソファでしばらく寝ていた。
シャワーを浴びて就寝。

DAY2は、また気が向いたときにでも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。