TRIP TO KANAZAWA DAY2

a.k.a.

金沢2日目

昨晩あれだけ呑んだにもかかわらず、二日酔いなくスッキリ。
やはり、良いお酒は残らないのである。

予約しておいた釜炊きご飯の朝食を頂き、出発。
周遊バスに乗ろうかと思ったけれど、バスの時間までまだ少し。
雨も降ってないし、歩けば21世紀美術館アゲインできるということにして

徒歩で移動開始

Closing day

もちろん、この日は美術館が休肝日…もとい、休館日なのは知っていた。
しかし、この美術館はフリースペースが広くとってあり、休館日でも
そこには入れるのである。でも、おじさんたちが掃除してた。おつかれさまです。

21 century museum

昨日とはうってかわって人が少なく、のんびりすることができた。
21世紀美術館、休館日もオススメです。

かき氷女子

さらに徒歩で南下し、ちょっとだけバスに乗ってにし茶屋街。
ここでかき氷を発見、かき氷女子としては見逃せなかったらしい。

Ohmicho-Ichiba

カメラのスターさんなんかにお邪魔しつつ、お昼ごはんは近江町市場へ。
(カメラのスターさん、モノクロフィルムをお店で現像できる貴重なお店。感激)

迷った挙句に回転寿司に入ったけれど、のどぐろが旨い。
知ってたけど、のどぐろが旨い。

Kanazawa Station

その後もあちらこちら散歩した後、金沢駅へ舞い戻る。
ここから小松に移動して、飛行機で羽田へ。

1泊2日の短い旅だったけど、結構みっちり詰まった楽しい旅だった。
つぎは、冬場に新幹線で行ってみたいなあTr

おしまい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です