超宴2018

よなよな超宴2018
若干時間軸が前後するけれど…
昨年参加して完全にハマってしまった超宴
よなよなエールでお馴染み、ヤッホーブルーイング主催のビールイベントである

昨年は友人と2人で楽しんでいたのだけど
今年はあちこちのビール好きに声をかけて参加!
…結果、集まったのはほとんどカメラ好きでした

昨年は明治神宮外苑軟式グラウンドでの開催だったのだけど
今年はお台場での開催。
しかも昨年は4000人だったのに対し今年は5000人!
大丈夫かヤッホー!?

乾杯!

5000人での乾杯、壮観!
(嫁さん撮影、私はこの5000人の中にいる)

乾杯!

中からみるとこんな感じ、気持ちいい!

去年はほぼ手ぶらで行ってたのだけど、今年はレジャーシートを持参
オープン前から並んでベスポジを確保して楽しんだ

ライブあり、盆踊りあり、もちろんビールあり
最高の一日を過ごすことができた

鎌倉イマジン盆踊り部

来年も開催するようで…楽しみだ!

non alcholic

完全ノンアルコールのよめさんも楽しんでいました。

 

ちなみに、今回わかったこと。

超宴の楽しみ方は様々。
今回の私のようにレジャーシートをひろげて
友達とワイワイ楽しむ、というのもとても楽しい。

しかし、どうしても場所を確保すると動きづらくなる

小さな椅子を持って一人で参加し、イベントなどに参加しながら
飲み歩くという楽しみ方もあるだろう。

来年は一人で行ってみるかなぁ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。