「おじさんぽ」に参加してきた話

selfie

Twitterなどなどでお世話になっているひろきさん(@hr_tdb40)とちょっとした取引(レザー素材をいただける、というそんな話)があり、ちょうど写真散歩をされるとのことで参加してきた

が、合流してから聞かされた話

  • この会は「おじさんぽ」である
  • おじさんぽの参加条件は「40歳以上」である

あれ、完全に条件を満足してないぞ。…しかし、今回は特別に参加を認めてもらうことができた(嘘です、めちゃめちゃゆるい会なので普通に参加させて頂きました)

メンバーからしてゆるそうな会だったので片手でパチパチ気軽に取れるようこの日はスーパーアンギュロン1本で挑んだ

おじさんズ影

ひろきさん曰く、特に行き先も明確には決めずふらふら撮り歩く。すげーゆるい会ですよ、とのことであったが、まさにその通り

しかしこのゆるい感じと、経験豊富なおじさんの貫禄で、ガツガツせずのんびり歩きながら撮りたいに撮るという、非常に心地の良い撮影散歩であった

photo walking

その後1名が合流し、おじさん4人でカフェでパンケーキをいただくなどなかなかアグレッシブなルートを消化しながら撮り進める

おじさんズ were shooting a cat

写真好きはネコ好きである。おじさんであってもそれは例外ではない。窓の向こうに猫がいればもちろん撮る(しかし私はどちらかというと犬派である)

dramatic light

その後、おじさんらしくカメラやさんを巡った後解散となった

なんだかんだでえらい長距離歩いたこの日、余計な気を遣わないおじさんだけの散歩もいいものである

 

2件のコメント

  1. こころがほっこりする記事でした。
    しかし私はどちらかというと犬派である、に
    にやにやしてしまいました。
    おじさんぽ、続編楽しみにしてます!←

    1. コメントありがとうございます!なんだか催促したみたいでスイマセン…(汗
      自分自身は犬も猫も飼ったことはないのですが、じーちゃん家でずっと犬を飼ってたので犬派なのです!(猫はあまり関わってこなかっただけなので、ここから猫派に転身する可能性も残っています)

      おじさんぽ、また参加できたら記事にしますねー!

junichirokano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。