2018年忘年撮影会&飲み会をやった話

Shibuya

年末に、写真友達と忘年撮影会を開催した。

いろいろな事情から(主に夜の飲み会場)誘いたい人全員誘えなかったのだけど、少人数でゆるりと渋谷〜新宿あたりを撮り歩いた。

この日の装備はズミルックスの35と50。ライカのレンズはピーカンでコントラストの高い光の日も幾分やわらかく捉えてくれるような気がする。

Light

この日印象に残っているのは、とにかく寒かったこと。天気はとてもよかったものの、気温が低く風が冷たい…!

 

Light

しかし、晴れていたので光はとても美しい。影の中に映し出される光を撮るのが好きなのだ。冬の光はやわらかく、こういった光も心なしか柔らかく見える。

Hasselblad Girl

普段は平日がおやすみだということもあり、こんな時じゃないと参加していただけないような方にも参加していただくことができた

ハッセル持って撮り歩いている姿なんてなかなか見かけないよね

Camera boy

いつものメンバーでワイワイとではなく、少しばかりはじめましての人を混ぜることで新しい出会いを生めた…はず

というのも特に今回は110ユーザーを集めてつなげることが目的の一つでもあった…その結果、自分も110が気になり始めるという有様である

Shooting

110カメラを大量に所持している彼(@zone180sx)もそのひとり。今年は110撮影会を開催するのが野望だそうな。気になる人は彼のつぶやきを要チェック!

Makina Girl

途中からマキナの彼女(@aya_omo)も合流…しかし、実際にはほとんど一緒に撮らなかった気がする。お茶して、電車乗って、カメラ屋さん巡って、飲んだ?(笑)まぁ、それもまた楽しい時間なのでよしとしよう!

夜は少しメンバーが変わってビアレストランで忘年会。楽しくビールを飲んで騒いで楽しむことができた。

そんなわけで、2018年最後のイベントは無事終了。大勢で飲める美味しい(ここ重要)お店があればなぁ…(結局、大人数だと入れるお店がないので大勢集められない)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です