横浜地元さんぽ

arch

いつも正月は大阪の祖父母宅で過ごすのだけれど、今年はいろいろあって東京で過ごすことになった

母も祖父母(母の両親)の介護で大阪に帰れないということで(母の両親は横浜に住んでいる)母とこちらの祖父母に顔を見せるついでに地元を散歩してきた

soft shadow

いい時間(昼過ぎおやつ前くらい)だったのもあり、柔らかい影が伸びる。こういうの好きで何枚でも撮ってしまう

あめ

横浜市のマンホール、横浜のマーク(市章)が中央に描かれている。ただのひし形に見えるけど、実はこれ、


になっているのだ。しっかり見たい方はぐぐってみてね

autoboy girl

この日はチャンプカメラさんの近くを通るので、せっかくだから顔を出しがてら、現像出してみるか!という話になったのだけれど、あいにくお願いできる未現像フィルムがなかった嫁さん

気軽にパチパチ撮れるカメラを持っていくからなんか貸して!ということで、私のオートボーイを貸してあげることに

tree

そして私はライカ。やっぱりズミクロン35はいい仕事するなあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。