忘年撮影会2019

Rolleiflex

年は開けたけれどもまだ年末ネタを書ききれていないのでもうしばらく2019年のネタにお付き合いいただきたい。

2018年も開催した忘年撮影会を開催した。大々的に募集するとか気を遣って疲れてしまうので、今回もこじんまりと開催することにした。

撮影に出かけるというのも久々なので、我が家のエースであるM3を…と思ったのだけれど、参加者の方でバルナックライカ使いの方がいらっしゃるのを思い出し、出かける直前にIIIaに切り替えた。せっかくなので中判ローライを肩から下げて、ポッケにはまもなく日付入力が寿命を迎えるタテヨコを入れて行った。

日暮里集合だったため少し早めに到着して三葉堂写真機店へ。最近発売されたコダックのE100を入手し、早速ローライに詰めて試してみることにする、こちらは仕上がりがまだ先なのでまた別の記事でご紹介しようと思う。この記事の写真はIIIaにいつものケントメアを詰めて撮ったものである。

Yanaka

改めて日暮里駅に集合し、谷中銀座へ向かう。いやあまったく凄い人だかり。普段も週末は人が多い場所ではあるが、それ以上ではないだろうか…団体で歩ける感じもしないので通りを抜けたところで一度解散し、自由行動とする。そしたら集合時間5分前に全員集合した、優秀か。

Barnack Leica

そこからは路地裏道をひたすら上野方面へ向かう。基本ノープランなのでただただ歩く、撮る、たまに食べたり飲んだりする、それの繰り返し。それが楽しいのだ(自己満足でごめんなさい)

渡っちゃった人 
 
名もなき道 
 

夕焼けの光

上野公園付近でお茶をした後、秋葉原の2nd BASEにお邪魔する。幸い?何か買ってしまった人はいなかった。

その後、神田のよなよなビアワークスにて忘年会、残念ながら写真はないので楽しい時間だったことだけをお伝えしておく。その後二次会を経て(こちらも写真がない)解散、気の合う仲間と好きなことをするのは楽しいものである。

これで2019年おしまい、と思いきや実はもう一日出歩く日があったのでその日の話はまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です