熊本 with ADOX Silvermax

Friends

友人の結婚式で熊本にいった際、カメラ女子に遊んでもらった。
天気もよかったので、先日手に入れたAdox Silvermaxを装填してみた。

Bronica Girl

さすがは感度100ということで、スキャンレベルでも綺麗なのはなんとなくわかる。

銀の含有量が多いと言うことで、階調性が豊かということだったけれど…
スキャンレベルじゃあんまりわからんかな。
焼いてみないと、わかりませんね。

Camera Girls

ちなみに前半のレンズはElmarを使用。
この日は天気もよかったので、Summarだとちょっと厳しいかな、と思ったので。
さすがは優等生、しっかり写る。

OM-1
smartphone girl
smartphone girl
最後の一枚はSummarを装着。

やはり晴天にSummarは厳しいのを実感した。(ふわっふわになっちゃう)
この写真は比較的マシだけど…どうせ絞っちゃうなら、Elmarでいいよね。

ちなみにこの1枚はフィルムも400TXに変わってます。

COSMOS Girl

2件のコメント

  1. わしもつい最近使ってみたフィルム!
    柔らかくて芯がなくて少し眠くてやさしい感じなので
    女性を撮るのに向いているかも~
    カメラ女子、本気系フィルムカメラ女子じゃないか・・・
    絵になるなぁ(^_^)

  2. >harureiさん
    まだ紙に焼けてないのでわかりませんが、
    400ばかり使ってる目でみるとやっぱり解像度も高い感じしますしね。
    やはり屋外ポートレートには100くらいがちょうどいいな…と思います(絞り開けられるし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です