Summarの本気 | Summar 50mm f2.0

memory of rainy season

フワッフワのズマール写真をblogにアップしていたところ
見兼ねた友人が状態の良いズマールを譲ってくださった。
ので、早速試しに撮影してみた。
結果、この写りである。圧巻…

CX-5

持っていたズマールは、若干の曇りがあるか…というところはわかっていたが
どうも、バルサム貼り直し跡なんかもあったようで、
状態としてはだいぶ酷かったようである。

Scooter

その為、光の少ない状況ではなかなかの写りをしていた一方で
光の量が多い状況ではどうしてもフワフワに…という状態だったようである。
このレンズがもう少し安定感があれば…と思っていたのだが
今回のレンズは、常用レンズにできるくらいの写真が撮れている、やばい。

Couple's dream

曇ってはいたものの、比較的逆光の状況であるが
もやってはいるが、オールドレンズらしいといえばらしい写りをしている。
個人的には、十分許容範囲内である。だって逆光だもん、逆光らしく写るのが普通やん。

と、いうわけで一気に我が家のスタメンに格上げになりそうである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。