決意

Street Portrait

ポートレイト、撮りはじめます。
いや、ポートレイトとはなんなのか、諸説ありますし、
もう撮っとるやんけ!と言われるかもしれませんが
あらためて、気を取り直して再出発の決意表明。

good smile

嫁さんのことはいつも撮っている。
(おかげで本人は「初めましてなのに初めましてな気がしない」とよく言われるそうです)
もちろん彼女のことはこれからも撮り続けていこうと思う。
しかし、私の周りには素敵な友達がたくさん。

その彼、彼女も撮りたい、残したい、自分の見ている彼、彼女の姿を伝えたい
ハービー・山口さんの言葉にあるように
女性ポートレイトはラブレター、男性ポートレイトはファンレター。

ハービーさんのように、人々を幸せにするような写真、なんて大きなことは言えないけれど
写真を見て、その人が少しでも自分の知らなかった魅力に気づいてもらえるような
そんな写真を撮りたいな、と。

その延長として、モデルさんやはじめましての人も、その人の魅力を知って
その魅力を写し出した写真なんかも撮れるようになれたらいいな、と。いや、なる!

smile!

というわけで、写真家 準 をよろしくお願いします
(ハービーさんが「撮りたいものが定まった日が、その人が写真家になる日」とおっしゃっていたので
いっちょまえに名乗ってみました。名乗るのは自由!

写真は、以前参加したスナップポートレイトWSの時に撮影させて頂いたnatsumiさん。
なんとなくうすぼんやりと考えていた「撮りたい写真」像の霧が晴れ始めた
きっかけにもなったWSだったので、許可を頂いて掲載させていただいた。

この日はあまりゆっくり撮れなかったので、また撮影させていただきたいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。