ミュシャ展

Mucha Exhibition

友人に勧められて、ミュシャ展に行ってきた。
すげー並ぶ、ということで行かないつもりだったのだけど
日本で見るチャンスはきっと二度とない!と言われると
ちょっと気になってしまう、単細胞

土日は行列間違い無しだと思ったので、平日半休対応。
それでも1時間待ち(私が1時間並ぶとか滅多にない!)

ミュシャの絵はとても広角で
最近広角にはまってる私としては、とても心地がよかった。
人が多すぎてゆっくり見ることはできなかったが…

Mucha Exhibition

絵画を見るとつくづく思うのだけれど
絵を描く人のイメージ力というか、頭の中の解像度というか
すごいなあ、と思う。

描かれているたくさんの人々は、みんな画家のイメージから生まれたわけで
そしてイメージをあの大きさで描いてしまう技術も想像を絶する
最初に全体をイメージできてないと絶対描けないよね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。