久しぶりのポートレイト

autumn coast
model : momo

久しぶりにポートレイトを撮らせていただいた。彼女も写真を撮る人なので、私自身も撮られた。ずっと撮っているのもなんなので、たまには撮られてみるのもいいものである

この日は雨予報だったので片手で撮れるスーパーアンギュロンを装着していたのだが結果雨には降られず、むしろ日が出てきて暑いくらいであった。21mmレンズはパンフォーカスで撮影できるので、ほとんどピントをいじらない、さらに見えてるものほとんどが写るので、ノーファインダーでも撮れる。

そんなわけで若干撮り方が雑になってしまうのは問題かもしれないが、速写性は最強なので、いい表情が撮れた、と思う。

海辺のカメラ女子

その後、レンズをSummilux 50mmに交換して撮影を続行。こちらはしっかりとピントを合わせて撮影になるわけだが、M3のファインダーはピント合わせもしやすいので速写について問題はない

Sunset beach

たくさんいい写真は撮れたのだけど、できればここではなく写真展でお見せしたい気がするのでここに載せるのは控えておくことにする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。