新しい相棒

SuperCub

1ヶ月前に突然の別れがやってきた

そんなわけで愛車と別れ、駐輪場のスペースに空きができた。マンションの共用駐輪場なので特に自分用のスペースがあるわけではないので空きができただけといえばそうなのだけど、せっかく停められるスペースができたのなら…ということで、前々からほしいなと思っていたスーパーカブを新たな愛車としてお迎えすることにした。

最近はカブにもいろいろあって、スーパーカブ以外にもクロスカブや新しく発売されたハンターカブ、もちろんスーパーカブも中古まで含めると無数の選択肢が存在するのだけど、今回は敢えて新車のスーパーカブ110を選択した。「クロスじゃないの!?」「今ならハンターでしょ!」なんて言われることも多いのだけど、価格差もさることながら「初カブ」ということで一番オーソドックスなスーパーカブを選択したのである。もちろん古いカブを手に入れていじりながら楽しむのもよかったのだが、前のバイクが手のかかりまくる子だったので、今回はあくまで「気軽に乗れる」ことも重要なポイントということで新車を選んだ、というわけである。

Cub in Arakawa

晴れの日はカブで移動するため、今後まちなかスナップは雨の日が増えるかもしれないなぁ…と思いつつ、未だ天気に恵まれずまともなツーリングに行けていないのが悲しいところである。「カブの話」というカテゴリも作成したので今後はカブで行った先の話もちょいちょいご紹介していこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です