2020年秋の思い出

2020 Autumn

まだ秋の雰囲気が残る時期に撮影したリバーサルフィルム、近所の写真やさんに現像をお願いしたまま受け取るのをすっかり忘れていた…(通勤途中にあるお店なので在宅が多めになるとつい忘れる)

紅葉

あがってきた写真は秋の紅葉が写っていた。スーパーカブに乗って秩父の方まで走りに行ったときの写真である。この日は最初曇り空で「せっかくリバーサル詰めてきたのに…」と思っていたが、走るに連れて晴れ間が見えてきて、予定していたところよりもう少し足を伸ばすことにしたのである。

この日詰めたのはKodakのE100Gという古いリバーサルフイルム。現行品として販売しているのはE100だが、以前はE100GとE100VSというテイストの違うフイルムが販売されていたのである。E100Gは自然色、VSは少し彩度高めなフイルムだったが、私はこのE100Gが大好きなのである

期限も切れてだいぶ経ってしまってはいるものの、まだ発色に関しては悪くない(厳密に言えば変わっているんだと思うけど)ので、残りのストックも大事に(且つ、はやめに)使っていこうと思う。

個人的には現行のE100もE100Gに近い発色だと考えているので、積極的に使っていきたいと考えている。値段が高いのでなかなか手を出しづらいところでもあるのだけど…(また値上げの発表があったし)

リバーサルは中判だ!と思っているけれど、そうなると大判も気になってくるのが性というものであり…(フラグではない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です