Happy Birthday

TLR

自宅前にて。
中途半端なトランスフォーム状態の折りたたみ自転車は気にしないでください

9/12はうちの嫁さんの誕生日。
ということで、有休を取ってお散歩…という名のかき氷巡り
(何を隠そう、彼女はカキゴオラーなのです)
今回は珍しくカラーフィルムを装填。FUJIのC200です。

ミニ写ルンです

フィルム調達とその他諸々で立ち寄ったヨドバシで、
FUJIのガチャガチャを発見→一発で映るんですを当てる。
なかなかの強運の持ち主です。

カキゴオラー

1軒目のかき氷。ニヤニヤが止まりません
(残念ながら2軒目では写真撮り損ねたので、1軒目だけ)

TLR Girl

今日の彼女のカメラは二眼のリコーフレックス。
本当に「カメラはレンズが付いたただの暗箱なんだな」
と思わせるシンプルな構造の良いカメラです。

最速シャッター速度が1/200なのが唯一の難点か…
なにはともあれ、誕生日おめでとうございました!
なんだか只の嫁好きオヤジのブログみたいになってしまった…ご了承ください。
おしまい

・追伸(レンズの話)
やはりズマールは光が溢れている状況には弱いです。
すぐにふんわりふわふわ写真になっちゃう(女子受けはいいかも…?)
やはりズマールは室内で威力を発揮するレンズかな…?

屋外はエルマー、屋内はズマールみたいな使い分けになるのでしょう。
(とかいいつつ、ズマールつけっぱなしになりそうですが…)
ズミクロンとかになると、このへんが万能になってくるんですかねぇ?

今度こそほんとに
おしまい

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな可愛かったら嫁好きオヤジになっても仕方ないっしょー!
    たしかにゆるふわ系でこれはこれでいいなぁ
    影響されてわしもカラーフィルム使い始めたった^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >harureiさん
    お返事遅くなりまして!
    たまにはカラーもいいですよね!現像お店に投げるだけだし…(笑
    経費節減の為に現のみで自家スキャンしてますが…
    (そのせいでこんなふんわりカラーになってる気がします)
    嫁さんもカメラ女子なのですが、最近は僕が持ち歩くのがライカ一台なので
    彼女のほうがゴツイカメラを持ち歩いています…
    (少し前は、中判夫婦だったんですけどね汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です