続・スパイカメラ

A man in the park

先日、スパイカメラという題名で記事を書いた、その続編。

本家ミノックスカメラを入手した。

Rail 
 

先日入手したMC-007に比べると、作りが非常に重厚で、メカメカしさが半端じゃなく、男子にはたまらない。MC-007がAEだったのに対し、こちらは手動露出。絞りは固定(f3.5)なのである意味絞り優先といったところか

露出計も問題なく作動しているので、たまに使ってみたり。とはいえ、普段からマニュアル勘露出で撮っているので、問題はない。

yokohama 
 

ISO400のフィルムで撮ると(減感はしているものの)粒子感は高まるが、これはこれでフィルムっぽくていいのではないか。(3枚めのみ、ケントメア400を自分でカットしたフィルムで撮影)

最近、フィルムのよさの一つに「写りすぎないこと」もある気がしているので使いこなしていければ楽しいかもしれない。

 

2件のコメント

  1. ほんといい雰囲気だ・・・
    ここまで写せるのならよりスナップを楽しめそう(^.^)
    もうミノックスまでこなしたら後は大判しかないじゃん!

  2. >harureiさん
    まいどです!
    フィルムの粒子感がいやらしくないので十分実用範囲ですね!
    ゴミが目立ちまくるのだけが問題か…
    大判!…ずーっと気にはなってますが、僕のスタイルには合わなそうだなーとずっと躊躇しております(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。