前回全体的にアンダー目だったのでVenus800を詰めて再挑戦してみた。
今回は少し気をつけてオーバー目に、と思ったけど、それでもネガを見ると少し薄いかなぁ。しかし、Venus800の色合いも手伝って写ルンですっぽい写真になった。…当たり前だ。
正直なところ、写ルンですのレンズを取り出したこのレンズ、フィルムで使ったら、写ルンですになるだけである。今回、ライカのM2に装着して撮って歩いたのだけれど、やたらと感触の良い写ルンですになるだけだった
唯一の違いはスローシャッターが使えるといったところか。下の写真は少しシャッター速度を遅くして撮影したものである。写ルンですでは、この写真を撮ることはできない。
…が、それだけだなぁ
ボディキャップ代わりに付けておくくらいならいいかもしれない