Rolleiflex で軽井沢を撮る

in the forest

週末のお出かけ、メインはライカで決まるものの(レンズは悩むけど).なんだかこの日はマキナではなくローライの気分だったので、ローライにPRO400Hを詰めてみた

Green

問題のピントは…近距離なら問題なし?遠距離が怪しい気もするが…ただのブレか?とはいえ、軽井沢らしい緑の世界を予想していたように柔らかく写すことができた。ローライで正解!

station

400Hの色合いか、ローライのレンズ(オプトンテッサー)の色合いか、どちらのチカラかわからないけれど(どちらのチカラでもあるかも)柔らかく淡い感じの色合いが好きである。

やっぱりモノクロを見慣れてるからか?どうも彩度の高い写真は長いこと見ていられない

みよた

よなよな醸造所の最寄り駅である「みよた駅」。青山の某お蕎麦屋さんのみよたはここの地名だったのか!田舎の駅は電車がくるまで待ち時間が長いのでホームで写真を撮って時間を潰した。たのしいね

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。