渋谷で朝活 ライカ編

Good Morning

友人が渋谷で朝活やる!という話を聞いて、ご一緒させていただいてきた。朝の光を撮りに行くのが目的…だけど、フィルムはモノクロである。(そういえば今回はカラーを持っていかなかった。

Good Morning Shibuya

日曜の朝、渋谷に集合ということで現地に向かう。少し早く到着したので散策してみると、そこにはまだ昨日の夜の続きを過ごしている人(ようは酔っ払い)をたくさん見ることができた。私はこの、今日と昨日が混ざりあった朝の繁華街の空気感が好きだ。熊本にいたときもよく早朝に街中へ遊びにいっていたな…

selfie

その後友人と合流するのだが、センター街は建物に囲まれており、一切光が入っていない。せっかく朝の光を撮りに来たのに…ということで代々木公園方面へ向かう。朝の公園は渋谷とはうってかわって健康的に「今朝」を過ごす人がたくさんであった。光もよい、日陰は寒い。

路地裏

街も撮ろう!と原宿方面へ。竹下通りはお店が開き始める時間が近づいており人が増え始めていた。やはり竹下通りは9時前に歩くのが一番楽しい。裏原は11時オープンのお店が多いためまだ人は少なめ、のんびりと歩きながらキャットストリートを通って渋谷へと戻り、お茶して解散というルートを辿った。

Shibuya

冬の朝は寒いけど、光は柔らかくやさしい写真が撮れるので大好きである。また朝活しよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です