FUJIFILM C200

並木道

大阪で、久々にカラーを詰めてみた。安価なフィルムの中でも結構気に入っている、FUJIのC200というフィルム。高速シャッターが1/1000まで(しかもあまりアテにならない)のIIIaで使うには200という感度は結構ちょうどいい。100だと室内が厳しいケースが多いけど200ならなんとかなる…こともある。

KATE

慣れないカラースキャンなのはご了承いただきたい。個人的にはこのフィルム、すっきりとした色合いで好みである。PRO400Hに通じるものがあるような気がするが、なんといっても安い。

最近そんなに安くなくなってきてしまった気がする…(2020.2.6追記)

post

FUJICOLOR100などではちょっとこってりしてしまう気がするので、カラーのメインフィルムはこれに決まり!といったところであろうか。ただ、関東ではあんまり売ってるの見たことないんだよな…

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あああ、カラーまで好みが同じ・・・
    デジタルは色合いがキツくて苦手なんだ。
    この風合いほんといいなぁ
    わしもカラーで撮るときがあったらC200探してみる!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >harureiさん
    まいどです。
    C200はおすすめですよ!安いし!
    関東で見かけたことはあるのは…確か自由が丘の某店ではあったかも?
    関西は結構置いてあるお店多いんですけどねぇ~
    どうしてもなければ、PRO400Hが似たような感じに撮れるはず!?(高いけど)

KJ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。