2015年、夏、熊本 1日目

Kumamoto

熊本は、第3の故郷である。
第1は育った横浜。
第2は両親の故郷であり、じーちゃんばーちゃんの住んでいる大阪。
そして第3が、熊本である。

そんな熊本を、ひとりぶらりと訪れた旅の記録。

gingila

初日、一番の目的地はここ、gingila
熊本に住んでいた頃、めちゃめちゃお世話になったカフェが
河原町から移転、新規オープンしたのである。ここは行かなければいけない。

まっこしゃんとギラ子

ギンギラの店主まっこしゃんとマスコットキャラのギラ子。
河原町時代から変わらぬノリと笑顔である。

ギンギラといれば野菜ランチ、ということでいただいてきた。
写真は無い。
ライカは最短撮影距離が長いので、テーブルフォトは撮りづらいのである。
一旦宿に戻ってチェックイン。

東京に戻ってから、熊本に帰る時は必ずこのゲストハウスに宿泊している。
暗室設備もそなえちゃってる、南阿蘇珈琲さんである。

Minamiaso-Coffee

ピンぼけしてるようだけど、ピンは手前のドリッパーに…
ピント合わせる場所まちがっただけ。雰囲気がいいので載せてしまおう。

gakuya

1次会はいろいろあって行きつけのgakuyaに変更。
写真仲間と語り合う楽しい時間。

New Faceの店員さんにも写真好きな方がいらっしゃったので、さらに盛り上がる。
次の約束があったので、後ろ髪を引かれながらgakuyaを後にして
向かう先は定番(?)のオーデン。オケ仲間との再会である

Oden with Orchestra Friends

結果としては、再会するメンバーより初めましての方の方が多かったのだが…
こっちもこっちで、とても楽しい時間を過ごすことができた。

結局3時くらいまで呑んじゃった。
宿に戻って就寝。
つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です