2015年、夏、大阪 4日目

どうどすえ

4日目はTwitterで知り合った友人と待ち合わせをして京都散策。
やや雨模様であったものの、なんとか大雨に降られずには済んだ

Leica Kyoto

京都で行ってみたいと思っていたところ、ライカストア。
何を買えるわけではないのだけど、店構えが素敵なようだったので訪れてみた。

町家を改装した店舗は、一見京都の街に溶け込んでいたが
中に入ると、ライカストアだった。当たり前か
どうも、和室スタジオなんかもあるらしい。
どういう人が使えるのかは…わからない。

Kyoto Street

雨が降っていたのであまり写真が撮れなかったのだが
道一つとっても京都の街は絵になるものである。
次は雨の降らないとき(晴れである必要はない、というか曇りくらいがよい)
に行きたいところである。
雨に濡れた路面の雰囲気も好きではあるが。。。

Film Camera Rivival

ご飯を食べた後、FCR Kyotoさんへ伺う。
語り始めたら時間を忘れるかもしれない…ということで、最初に伺ったのだが
案の定、次の予定の時間ギリギリまで喋ってしまった。4時間くらいだろうか。

熱いフィルム好きの人とは、何時間でも話をしていられる。
またひとつ、素敵な出会いを得ることができた。ありがとう。

selfie

夜は梅田に戻り、Film Lovers主催のおしゃべり会(飲み会)へ。
フィルム好きが集まり、ただ語るだけの会だが、これも盛り上がる。
20代の学生さんから50代の大ベテランまで、同じネタで盛り上がれるというのは
写真に限ったことではないが、趣味で好きなことをやる醍醐味でもあるだろう。

そんなこんなで、4日目は人生が変わるかもしれないくらい
めちゃめちゃ充実した1日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です