ラスベガスの旅 後編

Sand Wave

前編はこちら

週末を挟んでの出張だったため、週末は自由行動!ということで、先輩と相談した結果、グランドキャニオンではなく、アンテロープキャニオンに行こう!ということになった。たまたまGoogleで見つけた(日本語ガイド付き)ネバダ観光さんという観光会社にツアーを依頼して行ってきました

Sand Gate

アンテロープキャニオンでぐぐっていただければその神秘的な姿がカラー写真でご覧になれるのだけれど…ここは敢えてのモノクロで挑戦!(しかも50mmレンズのみ)

結構人が多い(他のツアー客)ので、広角だと人が映り込むのをさけられないから50mmという選択は意外とGood Choiceだったかもしれなかったのは、かも…なんてことを後になって思いました

※ちゃっかり、GRにリバーサルを詰めていってました

Marble

あとはもう、写真を見ていただければそれが全てであります。

Beam

ちなみに、アンテロープキャニオンには”Upper”と”Lower”の2箇所あり(Upperが上流側、Lowerが下流側)今回のツアーではLower→Upperの順で巡りました。ここに載せている写真は、下の光線の写真はUpperで、他はLowerの写真です。

Horseshoe Bend

帰りにもうひとつ、ホースシューベンドというところにも立ち寄りました。なんとなく東尋坊を思い出しました(笑)全然違うけどね!ラスベガスはここまで、次はボストン!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です