熊本人会 in TOKYO

Ayaka

先日、熊本人会 in TOKYOに参加してきた。
大阪生まれ、横浜育ちのエセ関西人の私は、熊本はおろか九州ですら縁もゆかりもなかったが
数年前の転勤やらなんやらで、いつのまにか第3の故郷と思えるくらいの場所になっていた。

今回は、熊本でお世話になった写真屋さん haco Photoshopの店主が東京にいらっしゃるということで
熊本出身東京在住のメンバー(+我々夫婦)で集まったというわけである。

haco店主

熊本以外で会うのは初めてなので、なんだか不思議な感じである。
滅多に東京には来ないということで、あちこちで電車の罠にひっかかったとのこと。
そりゃ無理もない。慣れていたってひっかかりそうになるのだから。

Friends

この日は、先月熊本に来たばかりという女性と、そのお友達も参加してくださった。
熊本出身、というだけで初対面だらけ(しかも自分たち以外はみんな知り合い)という飲み会に参加しちゃうあたりが、熊本県人パワーなのだろうか…?

CONTAX

どこに行くにも中判カメラを持っていたイメージの店主であるが、
最近は35mmがしっくりきているらしく、CONTAXのAriaを持ってきていた。
ここ最近、自分も含めて私の周りで35mm回帰が起きているような気がする。
今日の会社帰りに歩いていて追い抜いた女性二人が、めっちゃ熊本弁でしゃべっていた。

熊本のみんなに会いたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です