2018年を写真で振り返る 前編

2018年ももうおわり

1ヶ月に1枚の写真をピックアップして今年一年を振り返ってみようと思う。

 

1月

Snow Day

目についたのがこの写真。めちゃめちゃ雪の降った日。会社から帰って防水カメラを持って嫁さんと出かけるくらいにははしゃいでいた。都会の人間は、雪慣れしてないのです。

2月

Mamiya Girl

2月はやっぱり「めざせ個展」が思い出深い。ありがたいことに、同票2位をいただくことができた。訳あってこのときのテーマでの個展はお蔵入りになってしまったが、またどこかで個展やりたいなあ

このとき、マミヤRB67を振り回してスナップを撮る女子に出会うことができた。撮るリズムが合うので撮りに行きましょー!と言っていたが未だ実現できていない…

3月

Rollei Girl

江ノ島にいこー!と、嫁さんとでかけた日。この日はひっさびさにNikon F2を持ち出した。珍しく晴れていて気持ちのいい一日だったと記憶している(うちの嫁さんは曇り女で出かけるといつも曇るのである)

そして、二眼女子はやはりよいものだ

4月

Sakura

ライカにカラーなんていつから詰めてないか…なんて言っていたけど、詰めていた。

M3にアンギュロン、Velvia50で撮った桜。やっぱり桜はVelviaだろー!と、毎年言ってる気がする。でも、E100Gで撮った桜もなかなかよいものだった

5月

Ueda Shoji Museum

5月はやはりこれ、鳥取旅行である。念願の植田正治美術館、鳥取砂丘に加え、かげやま写真スタジオさん、塩谷定好写真記念館などなど…いろいろ行くことができた。

アテンドしてくださった瞬民さんに感謝!

6月

F2 Girl

6月はこんな活動も。ポートレイト撮影で知り合ったモデルさん。フィルムカメラの興味を持ってくださり、しかもモノクロに興味あり!ということでF2をお貸しして、撮影〜フィルム現像・プリントを体験いただいた

大々的なWSなんかは最近やめちゃったけど、個人的にやってみたいという方は全力でバックアップします

 

さて、前編はここで終了!

続きは大晦日に…!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です