Elmarの解像力 | Elmar 50mm f3.5

Shibuya

先日朝活の記事で載せたこの写真。ちっちゃい人がたくさん写ってるなーと思い、どのくらい解像してるのかを見てみることにした。…とはいえ単に拡大してみるだけなので、スキャナの性能なんかも関わってくることは予めご承知おきいただきたい。

さて、どこにいるでしょう…?(わかりやすすぎるかな…まぁ、探してみてください)スキャナの限界もありぼやけてはしまっているものの、二人の女性がいておそらく写真を撮っているのだろうということはわかる。

これ、ヒカリエの上から撮った写真である。当然最新のデジカメなら彼女たちの表情までしっかりと写してくれるのだろうけれど…80年前のレンズでここまで写るってすごいなあ〜と。ただそれだけのための記事でした。

おしまい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。