Lomography New Jupiter 3+

Lomography Japan

先日、秋葉原のLomography Japanにお邪魔した。
目的は、New Jupiter 3+の試し撮り。

室内で少し撮影しただけなので、あまり参考になる写真は撮れなかったのだが
(被写体になりそうなものがなかった。今思えば店員さん撮らせてもらえばよかった)
参考までに、載せておく。

冒頭の写真は開放最短近くでの撮影である。
Summaritのようににじみはあるものの、
いやらしくないにじみである。

70cmまで寄れるというのも、なかなか魅力的である。
オリジナルがアルミ鏡胴だったのに対し、
材質を真鍮に変更し強度を向上させているとのこと。
質感は悪くないが(オリジナルを触ったことがないので比較はできない)
さすがにSummaritにはかなわない。
Summaritを手に入れてなければ、手を出したかもしれない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。